☎050-5269-7418

050-5269-7418

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田【公式】 > ブログ > 日本酒 > 【日本酒】利き酒会の魅力

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

【日本酒】利き酒会の魅力

2016.07.23
皆様は「利き酒」会に行かれたことはありますでしょうか。

本日開催、別邸福の花浜松町「日本酒の会」に来られるか迷ってる方に知っていただきたい、魅力をお伝えします。

まずは「非売品や入手困難物」を飲むことができること。

日本酒イベントの醍醐味は、その地元でしか出回らないような非売品や入手困難な銘柄などのレアな日本酒を飲めることです。

なぜなら、多くのイベントがそこで商売を行うのではなく、多くの人に試飲をしてもらいたいからで、利益度外視で提供されるからです。

その為、数十種類以上の日本酒を楽しむことができるができるイベントも多数あります。

数か所の蔵元がそれぞれ自慢のお酒を数種類持ち寄るイベントならば、すべてを飲み比べることが難しいほどです。

nihonshu_kikizake

また、造り手の蔵元に会うことができることも大きな魅力の一つです。

日本酒イベントでは、実際にその日本酒を作る蔵元の方が来ることが多いためです。

実際に話を聞き、酒造りの情熱や熱意を感じていただき、その上で舌で味わえば、体全体に美味しさが染み込んでくると思います。

日本酒好きの知り合いや友達を作ることを目的として参加される方もいらっしゃいます。

一人で日本酒を飲むのもいいですが、誰かと飲んでこそ美味しいものではないでしょうか。

日本酒イベントは日本酒好きの皆さんが一堂に会します。

最初は緊張し話の切り口が見つからなくても、一口お酒を飲めば自然に輪は広がっていくものです。

nihonshu_iroiro

最後に、自分の好みの日本酒の傾向が分かるという嬉しさもあります。

味わいや香りも多種多様な、いろんな日本酒を飲むことで、自分の日本酒の好みというのが、より鮮明に浮かんできます。

いかがでしょうか。ぜひ別邸福の花浜松町「日本酒の会」にお越しいただければと思います。心よりお待ちしております。

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
【豪華な山口郷土料理で華やぐ居酒屋】
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花(べっていふくのはな) 浜松町・大門店

「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約はこちら / お電話:050-7301-4905
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F

◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7418
ご予約 クーポン