☎050-7300-4904

050-7300-4904

WEB予約

ブログ

極上!北海道の恵みを堪能して | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店

2017.09.6
こんにちは、北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店 PR担当です。

秋風が涼しくなりました。
当店は、北海道応援隊として、北海道産直の鮮魚や食材を多くの人に食べてもらい、地域ごとの文化や食べ方の提案を発信することで、北海道を応援しています!大阪にいながら北海道の新鮮な食材をたっぷりと使った当店のお料理で、北海道の魅力を堪能してください。

 

提携生産者から仕入れる新鮮な食材が強みです


流氷の街オホーツク紋別で40年間もの間営みを続けるカニの専門問屋や、北海道の最北端の根室で、鮮度にこだわり市馬で目利きを利かせる買参人などから仕入れる、鮮度抜群の食材が自慢です。

 

当店自慢のメニュー




一日限定5食!超贅沢、料理直伝のきんき鍋
羅臼の漁師直伝!上質な昆布に、ひとつまみのお塩と昆布醤油で仕上げたきんき鍋。旨味たっぷり、海鮮の出汁が染み出た極上の脂が口の中いっぱいに広がる贅沢な逸品です。(1,480円)



岩内阿部水産特製 肉厚×肉汁たっぷり縞ほっけ焼
日本海の漁師町、岩内町の潮風で干した縞ほっけは、肉厚でとってもジューシー。旨味がたっぷりの脂が口の中に広がります。(999円)

世界自然遺産、知床羅臼産、濃厚特大、元祖北海道のほっけ焼
とっても大きくて立派なほっけ焼。北海道の外では、頭の付いたものはほとんど流通していないので、ここで食べられるほっけは、特別なんですよ。北海道の豊かな自然が生んだご馳走を、ぜひお召し上がりください。(1,999円)

生ラム肉使用ジンギスカン(880円)
ジンギスカンは、北海道を代表するポピュラーな料理です。北海道の一流ホテルのシェフにレシピを提供していただきました。特製ダレが絶品です。

 

いかがでしたか?
大阪の真ん中で、北海道の鮮度抜群で豊かな食材をお召し上がりながら、一晩だけの北海道旅行気分を味わってくださいね。

 

【梅田駅徒歩3分】

「和」の全席完全個室

少人数から最大40名様までご利用可能です。

北海道産直のこだわりの魚介は漁師・魚屋と提携し

「札幌一の仕入れ」を実現した驚きの鮮度。

ぜひご賞味ください。

なんといっても当店の自慢は新鮮な魚介類。

【北海道・根室・歯舞・花咲・紋別漁港】 から直送しております。

使用する鮮魚は、根室の一番セリ直送で、

札幌市場経由より1~2日早い入荷の特級鮮度。

通常の居酒屋よりも2~3日早い鮮魚の違いをお楽しみ頂けます。

 

電話番号:050-7300-4904

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~翌1:00
‐電話番号‐
050-7300-4904
ご予約 クーポン