☎050-5269-7418

050-5269-7418

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田【公式】 > ブログ > 歓迎会 > 別邸福の花浜松町での歓迎会・送別会(その一)

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

別邸福の花浜松町での歓迎会・送別会(その一)

2017.02.14
2017年も既に1月が終わり、早くも2月です。月日が流れるのは早いものですね。

忘年会、新年会と開催して、ちょっと落ち着いた2月を越えると、訪れる恒例イベント、それが「歓送迎会」ですね。学校なら卒業に入学、職場なら転勤や退社、同じく転勤や入社、いろいろな出会いと別れがやってくるのが春という季節でしょう。今回は、「歓迎会」と「送迎会」をテーマにしたいと思います。

歓送迎会を選ぶ基準って何でしょう。私は、「その宴会の内容」と「マナーややり方」じゃないかなと思います。

「別邸 福の花」では、「お店のこと」からスタート。
「どこにある?」
「どんなお店?」
「どんな部屋があるの?」
「どんな料理が楽しめるの?」



そんな幹事さんの悩みにお答えできたらなと思います。続いて、「山口の食材」について。おすすめの料理に使われる食材やその産地を紹介したいと思います。

お店のこと、食材のことと続いて、「宴会メニュー」について紹介したいと思います。コースごとに複数の料理で構成されるメニューには、様々な山口山海の幸が散りばめられています。1つ1つを紹介して、宴会プランの決定にお役立てください。

一通り紹介したら、マナーについても学んでみましょう。新年会、忘年会と様々な宴の席にはルールがありましたよね。

最後は、実際の歓送迎会体験をご紹介。失敗だったり、心に残る宴だったり、多くの人の経験を参考によりよい会にできたらなと思います。

年間通して何度もある宴の席でも、「人の出入り」で杯を交わすのは歓送迎会くらいだと思います。楽しく、思い出に残る、そんな宴の手助けを目指して掲載したいと思います。

よろしくお願いします。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7418
ご予約 クーポン