☎050-7300-4904

050-7300-4904

WEB予約

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田 > ブログ > 山口の魅力 > 友人との食事での《ふぐ》実食体験談

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

友人との食事での《ふぐ》実食体験談

2017.02.2
2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「友人との食事での《ふぐ》」です。
・・・・・
友人と山口県に旅行に行くことになり、地元の名物を楽しみにしていました。

到着したその日の夜に、早速大人気のふぐ料理を食べに向かいました。

まずは定番のふぐ刺しを注文してみたところ、あまりの薄さと歯ごたえの良さにびっくりしました。

箸で3枚ほどすくって一気に食べてみると、とても贅沢な気分に浸ることができて非常に満足しています。


(写真はイメージです)

友人との食事ではさらにふぐの天ぷらと和物をいただいたのですが、どれもふわふわな柔らかさで幸せな気持ちになりました。

天ぷらを塩につけてシンプルに食べると、素材本来の甘みが感じられてより一層風味を満喫できるとそのときに気付いたのです。

さらに、初めて食べたふぐ鍋の美味しさにも驚きました。

コリコリとした食感と舌触りの良さが魅力的で念願が叶って本当に嬉しかったことを覚えています。

これまで漠然と抱いていたふぐの味よりも想像以上に美味しくて、ハマってしまいそうだと実食してみて感じました。

自分のお好みでわさびや七味などのスパイスを加えて食べることもできますので、

最後まで飽きることなくふぐのコース料理を堪能することができて大満足しています。

これからも、年に数回は食べに行きたいと考えています。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~翌1:00
‐電話番号‐
050-7300-4904
ご予約 クーポン