☎050-7300-4904

050-7300-4904

WEB予約

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田 > ブログ > 日本酒 > 会社の飲み会での《獺祭》実飲体験談

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

会社の飲み会での《獺祭》実飲体験談

2017.01.26
2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「会社の飲み会での《獺祭》」です。
・・・・・
山口県の会社の飲み会で、人生で初めて獺祭を飲みました。

山口県で造られているお酒をいうこともあり、本当に飲むのが楽しみでした。山口県に転勤をしてきて初めて飲むお酒でした。

私は、小ぶりなワイングラスで飲ませてもらいました。これで飲むのがおすすめと言われたからです。

薄目のグラスで飲むことで、すごく口当たりがいいとのことでした。飲んでみると本当に口当たりがよく飲みやすかったです。

とにかくおいしくて、最初は想像以上のおいしさに本当に驚いてしまいました。私が想像していたよりもかなり甘かったです。

なんとなく、フルーティーな感じだったので、女性にも人気が普通にありそうだと感じました。

日本酒っぽくなかったので、日本酒が苦手な人でも飲めると感じました。日本酒独特の、鼻につんとくる感じもありません。

白ワインの感覚で飲めると私は思いました。会社の人にすすめられて飲んだのですが、おいしかったので飲んでよかったと思っています。

会社の飲み会では、私以外の人も多く飲んでおられました。

とにかく飲みやすくておいしいお酒なので、お酒があまり得意でない人にとってもいいと思いました。

お世話になった人にも贈り物にしたいと考えています。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~翌1:00
‐電話番号‐
050-7300-4904
ご予約 クーポン