☎050-7300-4904

050-7300-4904

WEB予約

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田

> ブログ > 日本酒 > 居酒屋での《獺祭》実飲体験談

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

居酒屋での《獺祭》実飲体験談

2017.01.23
2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「居酒屋での《獺祭》」です。
・・・・・
山口県の居酒屋で獺祭を飲んだのですが、実に味わい深くて美味しいお酒でした。

癖がなく飲みやすくで誰が飲んでも、美味しく飲むことができるお酒なのではないかなと感じました。

主張をしてくるというお酒ではないので、何と合わせて飲んでも美味しくお酒を楽しむというよりは食事を楽しませてくれるお酒という印象を受けました。

もちろん、そのまま飲んでも美味しくいただくことができますから、単体で飲んでも十分だとは思うのですが個人的には料理と一緒に飲んでこそ生きるお酒ではないかなと思ったのです。

その時は肉料理や海鮮料理と合わせて飲んでいたのですが、そのどちらにもあって海のものにも山のものにも合うお酒だと感じたのです。

自分はどちらかと言うとお酒はお酒で楽しみたい方なので、飲むことができればそれでいいと思っていたりするのですが、獺祭に関しては食事が進むので食事も飲むのも楽しむことができるため、良いお酒だなと印象を受けました。

中々このような飲んでよし食べてよしというお酒と巡り合うことができないものですから、良いお酒と出会うことができると嬉しいです。

久しぶりにはまってしまいそうなお酒と出会うことができたので、ついていました。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~翌1:00
‐電話番号‐
050-7300-4904
ご予約 クーポン