☎050-5269-7418

050-5269-7418

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田【公式】 > ブログ > 山口料理 > 新年会での《長州どり》実食体験談

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

新年会での《長州どり》実食体験談

2017.01.12
2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。

今回のテーマは「新年会での《長州どり》」です。
・・・・・
会社の新年会で長州どりを食べました。
同僚から「新年会は山口県の長州どりらしいよ」と聞いていたのですが、あまり地鶏には詳しくなかったので、その時は「そうなんだ」という程度で美味しい地鶏なんだろうなとしか思っていませんでした。

鍋で長州どりを食べたのですが、口に運んだ瞬間に思わず「美味しい!」と目をむいたほどです。
おそらく他のブランド鶏の中でもかなり上位ランクではないかと思ったほどです。

もちもちしていて、噛むとジューシーなのでおそらく子供にも好かれる味だと思いました。
あまり味付けをしなくても鶏肉そのものに旨味があるので、薄味でも美味しく食べることができました。

鍋で食べるのはもちろんですが、塩コショウだけでソテーやステーキにしても良さそうだし、お肉が柔らかいのでから揚げにしても美味しいだろうなと思いました。

新年会に参加した職場のみんなも「美味しい!美味しい!」といって食べていたので、あっという間になくなりましたが、その後の雑炊がまた絶品でした。
お米にしっかりと長州どりの旨味が染み込んでいますし、スープも最高です。

今まで地鶏に疎かった私ですが、山口県の長州どりを食べて以来、地鶏ってこんなにおいしかったんだと気付かされました。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7418
ご予約 クーポン