☎050-5269-7418

050-5269-7418

梅田のおすすめ居酒屋【公式】北海道応援隊きたいち酒場梅田 > ブログ > お料理はもちろん、ドリンクでも北海道気分を満喫できる日本酒 | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

お料理はもちろん、ドリンクでも北海道気分を満喫できる日本酒 | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店

2020.10.14
お料理はもちろん、ドリンクでも北海道気分を満喫できる日本酒 | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店
こんにちは、北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店 PR担当です。

北海道に行かなくても北海道グルメを満喫していただける当店では、ドリンクにもこだわり北海道の地酒も多数ご用意しております。お料理と合わせてご賞味いただくことでさらに北海道気分を満喫していただけます。ぜひお試しください。

 

北海道の日本酒は澄みきった空気と雪解け水に育まれる




北海道のお酒と言えば、ビールやウイスキーの印象が強いですが北海道は、日本酒造りの好適地でもあるんです。日本酒が造られる秋から冬にかけて、北海道では厳しい寒さが続きます。その寒気と熟成に適した澄みきった空気に清冽な雪解け水など、自然の風土を活かしつくり上げられた日本酒の味は、自然そのもので飲み飽きしないすっきりとした味わいが楽しめます。

 

日本酒ファンも納得!道産有名地酒もご用意




広い大地と豊かな水源を活かした大規模な米作りが盛んな北海道の日本酒は、米の旨みを活かした純米酒がとくにおすすめです。当店では、「法螺吹」や「大雪」に「男山」など、日本酒ファンも納得の道産有名地酒を厳選して取り揃えております。

東は根室や釧路、南は札幌や小樽、北は旭川までと広大な大地のあちらこちらで造り上げられた日本酒は、それぞれ異なる風土を活かした多彩な魅力を存分にお楽しいただけます。ぜひお料理と合わせてご賞味ください。

 

梅田駅より徒歩3分。

「和」の全席完全個室、少人数から最大40名様までご利用可能です。

北海道産直のこだわりの魚介は漁師・魚屋と提携し、「札幌一の仕入れ」を実現した驚きの鮮度。

北海道根室の一番セリ直送は、札幌市場経由より1~2日早い入荷の特級鮮度。
通常の居酒屋よりも2~3日早い鮮魚の違いをお楽しみいただけます。

他にも北海道の歯舞・花咲・紋別漁港からも直送しております。
ぜひご賞味ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号::050-5269-7418
オンライン予約はこちら

以上、北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7418
ご予約 クーポン