☎050-5269-7418

050-5269-7418

梅田のおすすめ居酒屋【公式】北海道応援隊きたいち酒場梅田 > ブログ > 極上ランクの弾ける「いくら」が堪能できる店! | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

極上ランクの弾ける「いくら」が堪能できる店! | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店

2020.08.5
極上ランクの弾ける「いくら」が堪能できる店! | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店
こんにちは、北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店 PR担当です。

当店は、北海道のおいしい食材を使ったお料理が楽しめるお店です。北海道の食材といえば、海のルビー「いくら」を思い浮かべる方も多いのでは?今回は、当店おすすめの極上ランクのいくらを使ったお料理をご紹介します。

 

ダイレクトにおいしさを楽しみたいときは「いくら刺」




いくらのおいしさを、シンプルかつダイレクトに楽しめるのが「いくら刺」です。枡からこぼれんばかりのいくらは、とっても華やか。噛んだ瞬間にプチっと弾け、口のなかいっぱいに旨みが広がります。

そのままおつまみとしてお召しあがりいただくのはもちろん、アツアツのほっけ焼に乗せたり、うに刺しと一緒にお召しあがりいただくなど、トッピングとしてお楽しみいただくのもおすすめです。

 

いくらはさっぱり食べてもおいしい!




いくらというと、濃い旨みが特徴の食材ですが、大根おろしと合わせてお召しあがりいただくと、さっぱり味で楽しめます。「いくらおろし」は、いくらと大根おろしをベストバランスでお持ちいたします。お食事の最後に何かひとくち食べたいというときにも、おすすめですよ!

 

鮭といくらのコンビ!これぞ海鮮親子丼




親子丼といえば、鶏肉と卵で仕上げるのが定番ですが、いつもと気分を変えたいときには、鮭といくらの海鮮親子丼はいかがでしょうか。

鮭もいくらも抗酸化作用の高い成分「アスタキサンチン」を豊富に含んでいることが知られています。「鮭いくら親子丼」は、アンチエイジングを心がけている方にもぴったり!一本買いサーモンのぜいたくなおいしさをご堪能ください。

ほかにもいくらを使ったお料理をたくさんご用意しています。ぜひメニューのすみずみまでチェックしてみてくださいね。

 

梅田駅より徒歩3分。

「和」の全席完全個室、少人数から最大40名様までご利用可能です。

北海道産直のこだわりの魚介は漁師・魚屋と提携し、「札幌一の仕入れ」を実現した驚きの鮮度。

北海道根室の一番セリ直送は、札幌市場経由より1~2日早い入荷の特級鮮度。
通常の居酒屋よりも2~3日早い鮮魚の違いをお楽しみいただけます。

他にも北海道の歯舞・花咲・紋別漁港からも直送しております。
ぜひご賞味ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号::050-5269-7418
オンライン予約はこちら

以上、北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7418
ご予約 クーポン