☎050-7300-4904

050-7300-4904

WEB予約

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田

> ブログ > 山口の魅力 > 【山口の魅力】周南の「観光」の魅力 〜別邸福の花浜松町のふるさとシリーズ〜

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

【山口の魅力】周南の「観光」の魅力 〜別邸福の花浜松町のふるさとシリーズ〜

2016.10.17
本州の最西端に位置する中国五県の一つ、山口県。その東南部にある周南市の観光スポットの魅力を紹介します。
 
まずは、周南市徳山公園です。
 
市内にあるこの動物園ではレッサーパンダやスリランカゾウ等の哺乳類やダチョウやフンボルトペンギン、フクロウ等の鳥類
 
パラグアイカイマンやクサガメ等の爬虫類といった様々な動物達が愛嬌を振り撒き、訪れた人々の様々な表情を誘います。
 
また立地が良くアクセスがしやすい上に、手頃な料金設定となっているため周南市を訪れた際に何度でも訪れたい場所です。
 
徳山公園
 
次に紹介するのは湯野温泉です。
 
夜市川の川上にあり、見渡す限りのどかな山々に囲まれ、リューマチや神経痛、皮膚病などに効くとされる温泉で人々をゆったりとリラックスした時間に導きます。
 
日帰りで入浴することのできる所もあるため思いついたときに行けるうれしい場所でもあります。
 
次は市制が始まったことを記念して作られた永源山公園です。
 
月一でのフリーマーケット等の催し物や敷地内にある郷土美術資料館、山頂にある風車などで人々を楽しませてくれたり、
 
豊かな自然によって人々を癒してくれたりと、色々な面で楽しめる総合公園となっています。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~翌1:00
‐電話番号‐
050-7300-4904
ご予約 クーポン