☎050-5269-7418

050-5269-7418

WEB予約

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田【公式】 > ブログ > 山口の魅力 > 【山口の魅力】下関の「観光」の魅力

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

【山口の魅力】下関の「観光」の魅力

2016.08.17
本州最西端の山口県。隣に広島県と島根県があり、日本海、瀬戸内海と三方を海に囲まれています。

山口県には美しい海岸線や断崖などの絶景、温泉やグルメ、壇ノ浦の戦いなど、様々な魅力がありますが、

その山口県の中でも関門トンネルによって九州福岡とも繋がっている、下関の魅力を取り上げていきます。

本日は下関の「観光」

まずは、源義経と平知盛像が置かれているみもすそ川公園です。

下関駅からバスですぐのこちらの公園では関門海峡を間近で見ることができ、砲台のレプリカなども設置されています。

天気のいい日に訪れたい場所です。

そして関門海峡といえば関門橋です。

本州と九州を陸路でつなぐこの橋は、橋長1068mというとても長い橋です。

海面からの高さは61mと大型船舶も通過できるほど。

ドライブはもちろん、橋の上から海峡を眺めるなら壇ノ浦PAとめかりPAがおすすめです。

ちなみに海底には関門トンネル人道があり、こちらは歩いて通ることができます。

全長780mを歩ききれば関門TOPPA記念証をもらうことができます。

訪れた際にはぜひ挑戦してみてください。

9765ff722c5906bec36f3b783ea084a6_s

続いて関門橋の近く、火の山の山頂からは夜景を見ることができます。

山頂へはロープウェイで向かいます。

そこは橋はもちろん、下関と九州の夜景が同時に楽しめるスポットです。

そして、山頂にあるレストランには回る展望ラウンジがあります。

ふぐが人気のこちらのレストランでは、夜景を一望できる贅沢な空間で食事を楽しめます。

豊富な市場があるのも下関も見所です。

唐戸市場はフグやタイ、ハマチなど人気の食材が並ぶ活気ある市場です。

お手頃な価格で新鮮食材が購入できます。

福岡の昔ながらの商店街、旦過市場と対をなす市場です。

下関の観光名所、いかがだったでしょうか。

次回は「歴史」を見ていきます。

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町・大門店
(べっていふくのはな)
「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
ご予約・お問い合わせ/ お電話:050-7301-4905
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F
◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7418
ご予約 クーポン