☎050-5269-7418

050-5269-7418

WEB予約

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田【公式】 > ブログ > 北海道を満喫!おススメメニュー | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

北海道を満喫!おススメメニュー | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店

2018.05.16
北海道を満喫!おススメメニュー | 北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店
こんにちは、北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店 PR担当です。

北海道のおいしい素材を大坂のみなさまにご紹介するべく、
新鮮でおいしい素材をこれでもか!というぐらいの量と品質でみなさまにお届けしているお店でございます。

北海道は海のものも山のものも、おいしい食材の宝庫ですし、名物もたくさんあります。今回は鮮魚に限らず絶対に食べていただきたいお品をいくつかご紹介したいと思います。

 

北海道のソウルフードといえば




生ラム使用ジンギスカン

北海道での花見ではジンギスカンを食べるのが定番なんです。アウトドアで食べるBBQのイメージが強いジンギスカンですが、当店では気軽に食べられる肉盛りのおつまみとして登場です。

甘辛く味の付いた生ラム肉を焼いたジンギスカン、思わずビールが進み白いご飯も欲しくなる一品です。

 

やき弁は北海道土産の定番です




札幌やきそば

ここ数年北海道土産で人気が出ている「やき弁」こと焼きそば弁当がときどき無性に食べたくなる、というほど道産子にとって焼そばは大好きなメニューの一つ。

当店の焼きそばは海老やホタテなどの海鮮に加えて、うにで和えるという豪華でおいしいオリジナル焼きそばは、ソースとうにのコラボがクセになりそうなお味です。

 

ホクホクものもお忘れなく!



にほんいちのコロッケ  じゃが芋、かぼちゃ

北海道の農作物といったらやはりじゃが芋です。国内でも生産量はダントツの一位を占めています。そして同じくホクホクの食感に加えて甘い味が人気のかぼちゃも、国内全体での生産量の半分程度が北海道産です。冬は寒く肥沃な大地が、作物をおいしく育てているんですね。

そのおいしいじゃが芋とかぼちゃを誰もが大好きなコロッケにしました。揚げたてサクサクを食べて、北海道に思いをはせていただければと思います。

 

【梅田駅徒歩3分】

「和」の全席完全個室

少人数から最大40名様までご利用可能です。

北海道産直のこだわりの魚介は漁師・魚屋と提携し

「札幌一の仕入れ」を実現した驚きの鮮度。

ぜひご賞味ください。

なんといっても当店の自慢は新鮮な魚介類。

【北海道・根室・歯舞・花咲・紋別漁港】 から直送しております。

使用する鮮魚は、根室の一番セリ直送で、

札幌市場経由より1~2日早い入荷の特級鮮度。

通常の居酒屋よりも2~3日早い鮮魚の違いをお楽しみ頂けます。

 

電話番号:050-7300-4904

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、北海道応援隊 きたいち酒場 梅田店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7418
ご予約 クーポン