☎050-5269-7418

050-5269-7418

梅田で居酒屋なら北海道応援隊きたいち酒場梅田【公式】 > ブログ > お飲み物 > 【お飲み物】山口にも地ビールがあります①

梅田の居酒屋 北海道応援隊きたいち酒場梅田のブログ

【お飲み物】山口にも地ビールがあります①

2016.08.9
皆様は、「山口地ビール」を飲まれたことはあるでしょうか。

 

山口地ビールは、山口県山口市にある「やまぐち鳴滝高原ブルワリー 山口地ビール株式会社」が製造している山口のクラフトビールです。

 

天然のミネラルを豊富に含んだ山口県鳴滝の銘水と副原料を一切使用せず、麦、ホップ、酵母だけでビール職人が五感を研ぎ澄まして作り上げたビールです。

 

酵母の生きている新鮮さ、独特のまろやかさ、コクと深みのあるつくりたての味を維持する為に、ご注文を受けてから瓶につめています。

 

日本酒と同様、水によっておいしさが決まると古くから言われているビール。

 

それはビールの原料の90%は水が占めているからです。

 

何百万年という月日を経て形成された山口鳴滝の地層は、地表近くの水をゆっくりと受けいれていき、その過程で水はミネラルを豊富に取り込んでいきます。

 

その地下100mに位置する天然水を、分厚い岩盤を突き抜けた場所から井戸を使って組み上げています。

 

長い時間をかけて地層で濾過された清浄で品質が安定している深井戸の天然水。

 

この土地でしかできない深みのある山口地ビールに欠かせない条件です。

 

山口地ビール スタウト

 

別邸福の花浜松町では、2010年モンドセレクション最高金賞の「スタウト」、金賞の「ピルスナー」、銀賞の「ペールエール」銅賞の「ヴァイツェン」をお飲みいただけます。

 

スタウトは、黒ビールの一種で、普通より濃厚で苦味がつよい。

 

ピルスナーは、チェコのプルゼニ地方を発祥とするビールのスタイルの一種で、 淡色の下面発酵ビールであり、ホップの苦味が特長。

 

ペールエールは、淡色(ペール)上面発酵(エール)ビール。上面発酵特有のフルーティーな香りが特徴。

 

ヴァイツェンは、原料の50%以上が小麦(通常のビールは基本大麦)。白く濁っておりフルーティーな香りがある。

 

ぜひご来店の際はお試しください。

 

【続きます】

 

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町・大門店
(べっていふくのはな)

「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ/ お電話:050-7301-4905

〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F
◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地6F
‐交通手段‐
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩8分
‐営業時間‐
月~日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7418
ご予約 クーポン